一歩いっぽ

日々の感謝や感動をかたちにしたい。

できることからやっていこう!

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

 

 

f:id:mrtad:20200315070225p:plain





はじめまして!

執筆者のタッドと申します。

 

名前の由来に特に深い意味はありません(笑)

ドラクエファンでして、たまたま主人公につけた「タッド」という名前をそのままニックネームとして使っています。

 

  趣味はランニングでフルマラソンを完走することが目標です。

普段は近所にあるジョギングスポットで、定期的にウォーキングやランニングをして汗を流しています。

 

このブログで伝えたいこと

私はこのブログで、日常生活の感動や体験、学んだことなどを書いてみたいと思っています。

 

正直、少し前までブログをしようとは思っていませんでした。

何も書くことがないと思っていたからです。

 そんな私がブログをはじめようと思ったのにはあるきっかけがあります。 

 

私は最近、とある市民マラソンのボランティアに参加しました。

元々、ランナーとして参加したかったのですが、すでに募集は締め切っていたため、まだ募集のあったボランティアにて大会に関わることにしました。

 

大会当日は沿道でランナーを応援したのですが、参加ランナー、ボランティア、一般の方々など、2万人以上の方々が一つの大会をつくっていることに震えるような感動を覚えました。

 

参加者それぞれに家族がいて、友人がいて、恋人がいて、同僚がいて…など考えると、2万以上の「ストーリー」が同時進行しているんだなって。

そんな大会の一部に関わらせてもらったことはとても貴重なことだと思ったんです。

 

同時にこの感動を見える形にしてみたいという気持ちにもなりました。

日常生活で自分が経験した感動、体験、学んだことなどをこの場で表現できればと思います。

 

タイトルにある「Just do it!(とにかくやりなよ!)」は、やる前に考えすぎて「はじめの一歩」が出にくい自分に向けたメッセージでもあります。

できることから表現し、自分自身の成長につなげていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いします!!