一歩いっぽ

日々の感謝や感動をかたちにしたい。

ドルチェグストライフを楽しもう!

お題「コーヒー」

f:id:mrtad:20200330055319j:plain

 こんにちは、カフェで飲むコーヒーに憧れるタッドです。

私のコーヒーの楽しみ方の一つにドルチェグストでコーヒーを入れることがあります。

準備や手入れが簡単で気軽にコーヒーを淹れることができるんです。

 

かれこれドルチェグストを使い始めてから一年。

時々、ドルチェグストでコーヒーを淹れてはミニコーヒーライフを楽しんでいます。

今回は、そんなドルチェグストについてのお話です。

私がドルチェグストを知るきっかけ

実は、初めからドルチェグストを欲しいと思っていたわけではありませんでした。

 

私の職場がバリスタを使っていまして、

「何かカフェみたいで良いな」

と初めはバリスタに興味を持っていたのです。

 

 何気なく訪れたディスカウントストアのコーヒーマシン売り場。

「どうしようかな。バリスタ買ってみようかな」

私は迷いながらも思い切ってレジに向かいました、ドルチェグストの箱を持って―。

 

自宅に帰ってから少し違和感を覚えました。

「へえ、コーヒーカプセルは1回しか使えないんだ。職場のヤツと違うな」

そう、私はバリスタドルチェグストを同じ製品だと思っていたんです。

 

勘違いから使い始めた、そんな感じでドルチェグストを知りました。

 

ドルチェグストのデメリット

購入した当時は、

「間違えて買ってしまった。大丈夫かな」

と後悔にも似た気持ちがありました。

 

そのため、

・カプセルは1回ごとに交換するため、使用後にかさばってしまう。

バリスタに比べると1杯あたりのコストが高い。

※1杯あたり約55円~100円程度。バリスタは約20円程度。

など、デメリットのほうが気になる印象でした。

使ってみると…

後悔するような気持ちで使い始めたドルチェグストですが、使ううちにドルチェグストの良い点にも目が向くようになりました。

 

例えば、

・準備が簡単、手軽に目当ての飲み物を淹れることができる

・部品の取り外しが容易で手入れが簡単である。

・20種類以上のカプセルがありフレーバーが多彩なため、色んな飲み物を楽しめる。

などのことは、ドルチェグストのメリットだと思います。

 

カプセルの種類は多彩なのですが、口に合わないと飲まずに余りがちになってしまうので、買いすぎには注意してくださいね。

私の場合はミルクティーがあまり口に合わずに余りがちになっています(笑)

 

まとめ

 今回は「ドルチェグストでコーヒーライフを楽しもう!」という内容でお話しました。

コーヒーマシンは色々ありますが、自分に合った製品が購入できると良いですね。

みんなでコーヒーライフを楽しみましょう。

 

それではまた。