一歩いっぽ

日々の感謝や感動をかたちにしたい。

フルマラソン目指して

f:id:mrtad:20200403173859j:plain

 こんにちは、タッドです。

新型コロナの影響で緊迫する日が続きますね。

でも地域の桜はきれいに咲きほこっており安心させられます。

 

気分転換がてらいつものランニングコースの公園に出かけました。

桜は見ごろを迎え、ほぼ満開。

他にも散歩やランニング、満開の桜を見に来た人がおられ少しホッとします。

 

フルマラソンを走ることに憧れて、定期的にランニングしているんですけど、ここ3週間ほどお休みしていました。

久しぶりなので、ウォーキングすることにしました。

 

周回1㎞のランニングコースですが、1周する間にも、満開の桜が目を楽しませてくれました。

不要・不急の外出が憚られる今、余計にこの時間、風景が貴重なものに感じられます。

 

夕方ごろからはじめたウォーキング。

10周歩くうちに、辺りはすっかり薄暗くなっていました。

公園のライトに照らされた桜が白く光り、夜桜を楽しむことができました。

 

歩き終えた頃には、裏ももが突っ張るような感じがして、練習不足を実感します。

また少しずつ身体を慣らしていこうと思います。

目指せ、フルマラソン!!